■ Jリーグ エキサイトステージ’96 大会 公式ルール
- オプション設定
バイオリズム:OFF
COMレベル:HARD
その他:初期設定(キーパー:AUTO ハーフ:5分 オフサイド:ON スタジアム:A 天候:晴 レフリー:A 疲労:ON)
- モード
プレシーズンマッチ
ハーフ:5分
オフサイド:ON
スタジアム・レフリー・天候:1P(ホーム)の自由選択
- チーム
ホームタウンズ・クラブヒーローズ使用禁止
各大会で使えるチームは1チームのみ、途中変更禁止
- 試合中
アウトオブプレイ時の「セレクト」ボタン後のポジションを変更しますか?YES/NOのNO選択禁止
アウトオブプレイ時以外の「セレクト」ボタンの禁止
「ESC」キーの禁止(モードセレクト画面、フォーメーション設定画面等では可)
※ 急用により、しばらく待ってもらいたい場合は、ボールを外に出してフォーメーション設定画面にした後、チャットでそれを伝えましょう。
延長戦・PK戦:なし
- ZSNESネットオプション設定
LATENCY:1P(ホーム)の自由選択(LATENCY:01〜03のみ)
BACK BUFFER:チェック有
- 結果報告
最初の試合で1P(ホーム)となった者が掲示板にて報告する。
- トラブル
試合途中に接続が切断された場合は、その試合は無効となり、再試合となります。
- 試合方式および順位決定方法
リーグ戦の場合:ホーム、アウェイ方式の2回総当り形式で行い。順位は、勝点(10分(5分ハーフ)間での勝利:3点 引き分け:1点 敗戦:0点)、得失点差、総得点数の順で決定する。
トーナメント戦の場合:ホーム、アウェイ各1試合(計2試合)を行い。勝者は、2試合の勝利数、得失点差、総得点数の順で決定する。引き分けの場合は、前項の条件で勝敗が決定するまで、再試合を行う。
- 棄権
他の参加者より著しく対戦試合が残っている状態で、2週間以上連絡が取れない場合は、主催者の判断により棄権とみなす場合があります。また、その際には棄権者が初めから参加していなかった事とし、棄権者に対する全ての対戦結果を無効とします。
※ 上記のルールは共通事項です。各大会において特記事項がある場合、特記事項を優先しルールに従って下さい。
戻る