エキサイトステージネットタイトル



オンライン対戦の出来るリメイク版を多くの人が熱望しています!
是非バーチャルコンソールで出して下さい。



「ゴールがでかい」? そう見えるのは君にストライカーの素質があるってことだよ


スーパーファミコンで発売された、エキサイトステージシリーズの数少ない交流の場です。
「昔、そういえばやってたなー」「今でも現役だぜ!」「評判が良さそうなので」
「ちょっとやってみて面白かった」「某人気サッカーゲームはつまらん」など、どんな入り口からでもいいので、
交流してもらえるとうれしいです。

また攻略本にも載ってない選手のステータス、細かなテクニック、
フォーメーション作成法などを紹介しています。
随時更新中なのでこまめにチェックして下さい。

オフ会時代からの強豪達などが集って日々対戦をしているので
シュートパターンが限られてくるCOM戦に飽きた方は、対戦メンバーはピンからキリまでいるので、
怖がらずに是非参加して下さい。

本気で新しく来た人を倒したいなんて思ってる人はいませんので、試合形式の練習みたいに思って下さい。

管理人としては、かつて一世を風靡したエキサイトステージが、このままでは廃れてしまうという危機感を持って管理しています、
おそらく昔熱くなった人たちはたくさんいると思うので、是非救いの手をお願いいたします。  

一応、数少ないZSNESの通信対戦の解説ページでもあります。

更新履歴
当HPは、リンクフリーです。バナー(まるまささん提供)
エキサイトステージネットバナー エキサイトステージネットバナー2
世界最高峰の自由度と爽快感のアクションサッカー、Jリーグエキサイトステージの攻略、動画、通信対戦、チームエディット

'94や'95のことはあまり書いていません。
主に'96のことについて書いてます。
なぜなら管理人の私は、エキサイトステージ’96 が
エキサイトステージシリーズの中でも圧倒的にうわまっているので、
触れる必要が無いと思っているからです。

'94がシンプルで良いという意見がありますが、
そのシンプルな部分は'96でも十分楽しめると思います。
GKをどうしてもオート同士で、簡単にXシュートが入りやすい試合がしたいというなら別かも知れません。
その代わり96は上級者と初級者との差が激しく出るゲームだけど、'94はもう少し縮まると思います。

さらに'95の方がいいという意見もなぜかありますが、
これに関しては管理人の意見は、GKマニュアルがあるからということだと思います。
線審の頭がおかしいですから、推す理由は無いです。

だらだらと書きましたが、要は大は小を兼ねているってことです。
'95のオフサイドが最高っていう人はカバーできませんが。

とはいえ'96で使えるテクニックなどが、
'94、'95でも使えることもあります。

inserted by FC2 system